スマイル ガーデン

アクセスカウンタ

zoom RSS 海の中道海浜公園へ行きました。

<<   作成日時 : 2008/03/29 21:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

「春休みはまだどこへもお出かけしていない。」 
・・・と姪がボソリ・・・
天気予報では本日土曜日は晴れ、
そして明日の日曜日は一日中雨  の予報が出ています。
「桜の花が散ってしまうかも?」と、思い
【海の中道海浜公園】へ行くことにしました。
いつも一緒に来る父は「足が痛い!」とお留守番希望でしたので、
今日は姪と二人でお出かけです。

まずは《ワンダーワールド》(遊園地)で<観覧車>に乗って、公園内を見渡します。
次に、<ジェットコースター>でエキサイティング!
それから、腹ごしらえを・・・
今日は思いつきできたので、お弁当は持って来ていません。
<佐世保バーガー><たこやき><焼きそば>などを昼食に・・・
美味しかったですよ。

先日から【フラワーピクニック】が開催されていますので
今年こそはそちらを見たいと私は思っていたのですが・・・
小学生はそうは思わなかったらしく
やってはいけないことですが、《アイスクリーム》で話をつけました。

まずは【シンフォニーガーデン】

ピンクガーデンとカンガルーの親子のトピアリー

画像


手前は青いネモフィラ、
ピンクはリビングストーンデイジー、金魚草、ストック・・・etc


バイオレットガーデンと富士山

画像


上から見ると紫色の花が人の形に植えられているのですよ。


イエローガーデン

画像


こちらも人型に植えたありました。
先に観覧車に乗ってよかった!
でなければ、大きすぎて判りにくいのですもの・・・


こちらはミックスガーデン

画像


シックな色の取り合わせが、素敵ですね。
観覧車から見るときれいでしたよ。


他にも
羽衣の松 
画像


真っ赤な花が印象的です。


真っ赤な金魚草 
画像


葉が少し濃い色で背が高いです。
きれいですね! 


ドウダンツツジが咲いています。

画像


ピンクの花がかわいい!
周りにちょうどこのピンクがなかったので目立っていました。

シンフォニーガーデンの桜は少し葉桜に・・・

画像


周りの花が色鮮やか過ぎて、あまり目立ちませんでしたが
美しかったですよ。

今日はここまでにします。
残りは明日またご紹介します。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
「海の中道海浜公園」国営なんですね。
ネットで見てみました。

九州へは21年前にバイクで行きました。
東京からひたすら高速道路で、当時高速料金に
軽自動車の区分がなかったので普通車と同じ
料金を払いました。(約20000円!)
東京を出て関門橋渡るまで17時間も・・・!

九州には5日間居たのですがその内4日間雨!
晴れていたのは鹿児島だけ・・・特に福岡
では長浜ラーメンを食べた後、合羽も機能
しないほどの大雨にみまわれて散々でした。

長崎駅で野宿したり、宮崎では鬼の洗濯岩を
見に行ったのに潮が満ちてて見えなかったり!
若かりし頃の良い思い出ですよ。
だいぼー
2008/03/29 22:17
こんばんわーー♪
素敵な公園ですね。行ってみたいなあ。
桜の様子からすると、此方より二週間ほど季節が早いですね。

金魚草のイメージは、切花ですがこうして自生している姿はいいですね。
千姫
2008/03/30 00:55
お花がたくさん咲いていてきれいな公園ですね。
それに植え方が面白いですね。
姪御さんも喜ばれたことでしょう。喜んでいる顔が目に見えるようです。
”佐世保バーガー”懐かしいです。佐世保在住の友人宅に遊びに行った時に
その存在をしりました。でも、食べなかったのです。有名なそうですね。
今度行ったら、必ず食べようと思っています。
その公園は長崎県にあるのですか?
夢子
2008/03/30 07:38
こんにちは、素敵な所ですね〜
広々として気持も和むでしょうね
金魚草の赤も鮮やかで綺麗です
めいごさんも喜ばれたのでは〜
安曇野
2008/03/30 13:35
だいぼーさん こんばんわ♪
東京からバイクで・・・
しかも、九州一周を5日間で?
凄いですねぇ。
21年前ですか?
ずいぶん変わりましたので、ゆっくりご家族でお越しくださいね。
海の中道海浜公園は家から車で15分くらいなので
よく遊びに行きますが、いつ行っても楽しいです。
smile
2008/03/30 22:53
千姫さん こんばんわ♪
海辺の公園で風が少し冷たいのですが
松の防風林でこのエリアは守られています。
この公園は国営でよく手入れがされています。
ボランティアの方もいっぱいいらっしゃいますよ。
桜は色々な種類があって、今から咲くのと終わりがけのと
色々です。
smile
2008/03/30 22:56
夢子さん こんばんわ♪
この公園は福岡県福岡市にあります。
春休みで特別に「佐世保バーガー」が来ていたようです。
美味しかったですよ。
本場佐世保のバーガーも食べてみたいです。
smile
2008/03/30 22:58
安曇野さん こんばんわ♪
姪もこの公園が大好きです。
私のデジカメを取り上げて、写真を撮りまくっていました。
普段余りあるかない子なので、思いっきり歩かせたら
昨日の夜は疲れ果てていました。
次回は自転車を借りて回りたいと思っています。
smile
2008/03/30 23:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
海の中道海浜公園へ行きました。 スマイル ガーデン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる