スマイル ガーデン

アクセスカウンタ

zoom RSS 雨の日曜日は・・・

<<   作成日時 : 2008/03/30 15:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

天気予報が当たり・・・昨夜からシトシトと雨が降っています。
さすがに今朝は【ウォーキング】はお休みしました。
実は昨日久しぶりに公園ではしゃぎ過ぎて、ちょっとお疲れモードが入っています。

「雨が降ったら映画に連れて行ってあげるよ。」と姪と約束をしていましたので、
今日はお約束どおり、朝から映画に行ってきました。

画像


えっ?何観たの・・・「犬と私の10の約束」です。
犬が欲しくて欲しくてたまらない姪のリクエストです。
子供だけかと思いきや、ご年配のご夫婦や
お友達同士で若い方たちも来られていました。
宣伝よりも面白かったですよ。
ワンちゃんの演技が上手でした。さすが
泣けました。
http://www.inu10.jp/

午後は近くのスーパーマーケットにお買い物に・・・
今日は創業祭の最終日とあって、凄い人でした。
買い物カートが足りなくて、スタッフが駆け回っていました。
姪はちゃっかり洋服をおねだり!
大きくなったので子供服でもレディースでもOKなので
どちらの売り場もなめるように見ていましたよ。
レジで並んでいると、皆さんの買い物カートは山盛りでした。

今日の夕食はリクエストにお答えして【オムライス】

画像


姪が帰ってきてから、
ハヤシライス、スパゲティー、焼きそば、カレーライス・・・と
食事メニューが高カロリーになってしまい
私はちょっと体重が増えてしまいました。
明日からまたウォーキングなどで・・・ダイエット!ダイエット!
父の為にもカロリー制限をしなくては・・・
今夜は父と私は【オムライス】にして、サラダで量をカバーしましょう。

ところで、【清見オレンジ】って、ご存知ですか?
私は先日初めて頂いて食べたのですが、美味しかったので、
近所のスーパーで買って来て食べています。
食べやすくておいしいです。
清見オレンジは・・・
日本で生まれた、温州みかんとオレンジの掛け合わせで、
静岡県の清見潟で生まれたことから【清見オレンジ】と名づけられたそうです。
果実の上部を少し平らに切り落として、
スイカのように縦方向に6〜8等分に切り分けて果肉をかじって食べるます。
簡単なので、朝食で大活躍!
我家の朝のビタミン補給になっています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
約束が映画とは粋な約束ですね。
また題名が「犬と私の10の約束」
ココ10年くらい映画館には行ってません。
最後に見たのがウルトラマン ティガだったかな?
また行きたくなりました。
としお
2008/03/30 21:30
としおさん こんばんわ♪
最近は姪と映画に行くことが多くて、
前回は「earth」
その前が「マリと子犬の物語」
だったかしら?
映画は好きなので、色々行きたいものがありますが
なかなか行くチャンスがなくて・・・
としおさんも最後に見た映画は子供さんとだったのではありませんか?
smile
2008/03/30 23:10
 海ノ中道海浜公園
 を拝見しまして夢の国に迷い込んだと思いました。
 夢を適えてくれる素敵な場所が、この世にもあるのですね。

 雨の日は、邪魔されることなく映画を楽しむことが出来ますね。何時のことだったのでしょう? 一人で観に行く機会も少なく 最近映画館の前を素通りしています。無粋なことだと思ってはいるのですが。
kazu121
2008/03/31 01:23
私も姪と映画に行きました♪「魔法にかけられて」
大人も子供も楽しめました。
「犬と私の・・・」犬の話には弱い私。特に今は、覚悟しないと見に行けません。笑
vino_seco
2008/03/31 12:35
kazu121さん こんばんわ♪
《海の中道海浜公園》は国営なのですが、
イベントがたくさんあるので、行く度に楽しめます。
レンタサイクルを借りて、ぐるっと一周するのも楽しそうだし、
子供から大人まで環境を学ぶ施設もあります。
無料で木工作教室も体験できます。
世界でも有名な野鳥が数多く飛来する干潟が近くにある関係上、
野鳥池では野鳥の観察ができます。
smile
2008/03/31 21:08
vino_secoさん こんばんわ♪
「魔法にかけられて」・・・面白かったですか?
姪から連れて行って・・・と言われています。
子供にはお姫様は夢の世界の憧れみたいです。
smile
2008/03/31 21:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
雨の日曜日は・・・ スマイル ガーデン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる