スマイル ガーデン

アクセスカウンタ

zoom RSS ローズマリー 鈴鈴 テディベア アリッサム ヒペリカム カクテル ジャスミン

<<   作成日時 : 2009/01/08 22:47   >>

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

雨上がりの朝は・・・空気が澄んでいて、景色がきれいに見えます。
そして、庭の植物たちも 《自然のシャワー》を浴びて・・・
シャッキっ!・・・としています。



『鉢植えの小さなローズマリー』の花  
画像


透き通るようなブルーの小さな花
そして・・・肉厚の葉を触ると・・・香りが・・・
この香りは食欲をそそります。
お肉を焼きましょうか?・・・それとも、お魚?


カランコエ 鈴鈴(リンリン) 
画像


「おはよう!」って、あいさつしています。
淡いピンクの蕾が膨らんできました。
ピンクがかったグリーンの葉はツヤツヤしています。
私のお肌もこんなにツヤツヤしていたらなぁ〜


ミニバラ テディベア 
画像


シャワーの雫が・・・色っぽい!
いつ見ても・・・かわいい! & きれい!
今週末は寒くなるので、冬眠してくれるかしら?
濃いグリーンの小さな葉も大好きです。


スイートアリッサム 
画像


雨に濡れて、さっぱり!
小さな花の塊がいったいいくつあるのでしょうか?
細長い葉がすらりとしていてよく似合っています。
真っ白な雪のような花は聖なるものようです。


これはなんでしょうか?

ヒペリカム 
画像


花壇に植えてしまったので巨大化してしまいました。
剪定して形を整えなくてはね!
春になると・・・黄色い花が咲き、赤い実がなります。
ブーケでよく使われる「かわいい実」をお花屋さんで
よく見かけますが、あまり花は知られていないです。
花もかわいいのにね!


ツルバラ カクテル 
画像


雨に濡れた花びら
太陽に向かって咲く花達
朝の彼女達の声が聞こえてきそうです。
「朝シャン・・・気持ちよいね。」・・・な〜んてね。


ハゴロモジャスミン 
画像


赤いのは新芽
春になると淡い小さな花がたくさん咲いて
遠くからでも香る・・・ジャスミンの香り
そして、花はお茶になるのよ。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
かわいい かわいい
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
我が家もローズマリーが咲いてます♪
この色、本当に綺麗ですよね。
でも、ローズマリー、使い過ぎて花が少ないんです。
3鉢もあるのに。食べ過ぎ。(笑)
vino_seco
2009/01/09 21:37
vino_secoさん
ローズマリーの使いすぎ・・・ですか?
vinoさんらしいですね。
ローズマリー・・・
何鉢あっても足りそうもありませんね。
こぼれ種で庭のあちらこちらから芽を出している
私の子供達を差し上げたいくらいです。
smile
2009/01/10 15:55
こんばんわ。
カランコエとクリスマスローズを購入したので、ブログをアップして。。。
で、こちらに遊びにきたら、なんと!smile庭にもカランコエが
なんという偶然!
それにしてもsmile庭にはいったいどれ位のお花が存在しているのか、不思議です。
サイクルベアー
2009/01/10 23:25
サイクルベアーさん こんばんわ♪
まぁ・・・なんて偶然なのでしょう!
拝見しましたよ。きれいなオレンジのカランコエですね。
《スマイル ガーデン》さて何種類の植物が?
数えられないかも?
smile
2009/01/12 20:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
ローズマリー 鈴鈴 テディベア アリッサム ヒペリカム カクテル ジャスミン スマイル ガーデン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる